人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・直哉の釣り魚料理

sakanaoya.exblog.jp
ブログトップ

小豆島の鯛サビキ釣り

毎年慣例の鯛サビキ釣りに行って来ました
出船は岡山釣り場は小豆島近辺です
初めての方もいたので乗船前に船長から釣り方レクチャー
最近は魚,鯛は居るけど活性が悪いから釣れないかもと船長に脅かせられながら出船
本日の釣りは8本針間隔2m全長16mグリーン、オレンジのビニールの擬餌です
Tさんが最初に釣り,私に大きい当り50cmの鯛をGET
メバル竿で釣っているのでリールの巻き上げに力が要りようやく釣り上げでした。
結局、当たりの半分はばらしましたが何とか45cm以上の良型真鯛を3匹釣りました。
まあまあかな?ここの鯛は鳴門の鯛と同じで日頃海老などを食べていてたいへんおいしいです
小豆島の鯛サビキ釣り_b0282431_17425562.jpg
鯛は山分けお持ち帰りの鯛です、一番下の55cmの鯛は私が釣ったものです
小豆島の鯛サビキ釣り_b0282431_17434142.jpg

小豆島の鯛サビキ釣り_b0282431_17432595.jpg



by naoyafish | 2018-03-14 17:44 | 釣りの釣果 | Comments(0)