人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・直哉の釣り魚料理

sakanaoya.exblog.jp
ブログトップ

美濃吉河原町料理教室

久しぶりに美濃吉河原町の料理教室に行って来ました。
料理長が畠調理長に代わって2回目の参加です
これまでも思っていたのですが、同じ料亭でも調理長が代わると
料理の味、料理の種類、料理の盛り付けが代わってきます
本日のプレート料理は色鮮やかで前菜ではなく焼き八寸で出てきました

お椀はだしの取り方が若干というか気持ち異なりやや薄味でしたが
期待していた、白味噌仕立て黒毛和牛柳川鍋が出てきたので、次回鰻が手配できれば
白味噌仕立て白焼き鰻柳川鍋に再度チャレンジしてみたいと思います

本日の料理
先附 揚げいちじく胡麻クリーム掛け
美濃吉河原町料理教室_b0282431_20584040.jpg
椀物 牡丹鱧と焼き茄子のお吸い物
美濃吉河原町料理教室_b0282431_20584979.jpg
造り
サーモンルイベイクラ玉葱

美濃吉河原町料理教室_b0282431_20585743.jpg
焼き八寸
鮎の塩焼き、花蓮根、クリームチーズ鯛酒盗、鱧の子玉〆、鱧寿司ほか

美濃吉河原町料理教室_b0282431_20590581.jpg
小鍋 黒毛和牛白味噌仕立て柳川鍋
美濃吉河原町料理教室_b0282431_20591772.jpg
御飯と香の物
美濃吉河原町料理教室_b0282431_20593118.jpg
水物  葛饅頭他
美濃吉河原町料理教室_b0282431_20594244.jpg


by naoyafish | 2017-08-11 21:04 | 京懐石 | Comments(0)